院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

2018-01-01から1年間の記事一覧

「今」は未来の自分が作る!

超絶お久しぶりです! 普段超絶とか言わないのに、そんな言葉が出るくらいお久しぶりです! インターンが忙しくてなかなか更新できませんでした。(笑) 言い訳ですねw さて、2018年も色々ありましたねー。 色々あったと思いますが、 皆さんの中で最も嬉しか…

今鳴っているそのアラームは成長の鐘の音!!!

お久しぶりです! だいぶ間空きましたね(笑) 10月も終わりに近づき、休学してから4週間が経過しました。 2018も残り2ヶ月と思うと、時の流れって早いなぁって思います。 最近の僕の課題は「殻を破る」ということです。 なぜなら、まだまだ嫌なこと・苦手な…

ゴールから逆算

休学生活がスタートしてから、早二週間。 日が経つのが早いとも思わないが、来年3月から就活が始まると思うと、なかなか悠長にはしていられない。 先日の土曜日に二度目の就活イベントに参加し、その中でニ〇リの人事さんとお話する機会がありました。 人事…

営業テク~布石を打て!~

どもども! お久しぶりです! この土日祝日は全部インターンで、朝7時に起きて夜1時に寝るというものでした(笑) 一日中動いているので、なかなか大変ですね。。。 と、さておき今回はアウトプットも兼ねて、営業テクをご紹介しようかなと思います! もはや…

父親からの手紙

いきなりですが、 私、先日人生初の血尿が出ました。原因はおそらく結石かただの出血ということらしいのですが、まだ断定できるわけではないので経過観察ということになりました。 いやー、でもいきなり血尿くるとびっくりしますね(笑) 排尿途中で 「死ん…

初のグループディスカッション!!

どもども! このブログを始めて、二回目の台風が近づこうとしています。 今年の近畿圏は大きな台風がよくきますね、、、 死傷者が出ないといいのですが さて、昨日は梅田の「就活カフェ」にて、人生初のグループディスカッションをしてきました!パチパチ 結…

何がしたいかよりも何になりたいか

お久しぶりです! 最近はずっとインターンであまり家にも帰れていません。どういうわけか、院試で休養する前よりも現在の方がはるかに獲得件数が多いという不思議な減少が起こっています。 とまあ、インターンあるときはせっせと働き、休みのときはTOEIC中心…

若者の離職率

おはようございますー! 日曜・月曜は朝から晩までインターンをしてまして、体がめっちゃ疲れております(笑) 久しぶりのインターンでしたが、日曜・月曜ともにお客様から受注を頂き、幸先の良いスタートが切れました。しかし、結果を出し続けることが大切…

インターン復活!

どもっ! 最近は院試に関係ないことばかり書いており、何のブログ?って思う方もいらっしゃると思いますが、院試に落ちた奴のブログです(笑) 今日はインターン復活というタイトルですが、以前お世話になっていたインターン先に再びお世話になることを決め…

教授との進路相談!その結果は・・・?

タイトル通りお久しぶりです(笑) ちょっと色々あって、1週間間空いちゃいましたね、、、 先週金曜日に、Twitterでホリエモンの原発再稼働すべきというツイートに、僕も賛同のツイートをしたところ、リツイートされてしまい原発推進派と原発反対派からコメ…

失敗から学ぶ!

今日は大学でひたすら実験していました。(笑) 実験の待ち時間にはTOIECをし、上手く時間を使えたかなという一日でした。 まあ、お察しの通りあまり話すことはありませんw しかし、少数でも見ている方がいる限り、僕は更新したいので更新します! さて、皆さ…

○○な人は一生幸せになれない

こんばんは! いやー眠い(ノД`)・゜・。 出だしから……?(笑) 昨日は留年した友達のお家が台風の影響で停電したみたいで、僕の家に転がり込んで来ました。院落ちと留年がマッチすると、色々とお互い語り合って、寝付いたのが結局明け方頃になりました。 院落…

TOEICの勉強スタート

こんばんは! 今日の大阪はお昼過ぎに台風が直撃し、物凄い雨と風で夕方まで外に出られませんでした。 そんな中、僕は何をしていたのかというと、、、、 TOEIC の勉強! 院試の次はTOEICの勉強かーーい! というか院試にもTOEICを提出する必要があるので、再…

大学の進路相談活用!

こんばんは。ですかね?(笑) 18時ということもあり、小腹が空きおにぎりを二個食べましたw このブログも今日で4日目、アクセス数も600を超え嬉しい限りです。 はてなProに登録していないので、スマートフォンの方は特に見づらいと思いますが、登録する予定は…

卒論問題

おはようございます! 昨日は一日で、アクセス数が100に到達し(凄いかは知らないですけど笑)、多くの方に読んで頂いてるんだなあと感じました。ありがとうございます。 昨日「親との電話」というタイトルのブログを書いているときに、母親の声が再生され、…

親との電話

「どうしたの?何の電話?」 今日母親に電話した。 昨日、LINEで院試に落ちたことを伝えたのに、あえて直接聞いてこない母親に申し訳なく感じた。 LINEで伝えたのは、電話する元気がなかったのと、昨日は母親が仕事だったからだ。 大学院って自分で決めて行…

今日院試落ちた

院試落ちた…… 2018年8月31日午後2時。 大阪大学大学院工学研究科の合格発表がウェブ上で行われた。 だいたい大学院試なんて、ウェブ上で発表される前に、面接でほんのり面接官が合格か不合格か匂わせてくれるので、発表を待たずして結果が分かるものである。…