院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

父親からの手紙

いきなりですが、

 

私、先日人生初の血尿が出ました。原因はおそらく結石かただの出血ということらしいのですが、まだ断定できるわけではないので経過観察ということになりました。

 

いやー、でもいきなり血尿くるとびっくりしますね(笑)

 

排尿途中で

 

「死んだーーーーーーーーーーー!!!!」

 

って思いました。大事ではないっぽいので少し安心ですが、まだ不安ですね。

 

 

その日のうちに病院に行ったのですが、前日に父親が仕事の都合で、僕の健康保険証を持っていってしまったので、全額自己負担で払いましたw

 

後から申請すると返ってくるみたいなので、問題ないのですが。

 

 

 

そして、今日父親が健康保険証を持ってきてくれました。

僕は大学にいたので、ポストに投函しておいてもらいました(危ないのですがw)

 

 

ポストには少々厚い一枚の封筒とお菓子が一緒に投函されていました

その封筒には、健康保険証の他に何が入っているのかは察しがつきました。

 

昨日、血尿のことと健康保険証の返却のことで電話があり、そのときに

父「お金も足りんのやろ?少しもっていくわ」

と言っていました。

 

 

大学院試とインターンでお金がきつきつだったので、とても有難かった

(後期からはしっかりアルバイトもします!)

 

 

 

 

家の中に入り、まず健康保険証を取り出しました。

そして、茶封筒にも手を伸ばし、中身を取り出すと

 

大金とともに

 

一枚のルーズリーフが入っていました。

 

 

援助のお金も1~2万円だと思っていたのですが、中には10万円も入っていました。

冷や汗と「なんで?」という思いがこみ上げてきました。

 

 

そして、ルーズリーフには以下のことが書かれていました。

 

平成30年 10月2日

 父より○○(僕の名前)にお金を預けます。

 これから、就職活動での交通費や宿泊代等に備えて

 保管しておいて下さい

 預けるだけなので、就職などしてお金ができてから

 返却して下さい

 

 

休学に対してあまり快く思ってなかった父。

 

なんだかんだ心配してくれている姿に心に熱いものを感じました。

 

 

こんな息子でも応援してくれる父親の期待に応える

 

そう決心しました。

 

お金は大切に使います、そしてすぐにでも返します。

 

ありがとう、お父さん