院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

初のグループディスカッション!!

どもども!

 

このブログを始めて、二回目の台風が近づこうとしています。

今年の近畿圏は大きな台風がよくきますね、、、

死傷者が出ないといいのですが

 

 

さて、昨日は梅田の「就活カフェ」にて、人生初のグループディスカッションをしてきました!パチパチ

 

結論!

 

しんどかった、、、

 

というより、自分の無力さに萎えた、、、

 

 

営業のインターンをしているので、論理的思考力や話すこと、発言を要約することには他の就活生よりも秀でているんじゃねーのぉぉ!??

 

という根拠のない自信がありましたが、結果はボロクソ。。。。

 

 

グループ内の理詰めで仕切る奴とユニークな発想の奴に終始圧倒され、僕の存在感はありませんでした

 

彼らはインターンの選考で何度かグループディスカッションの経験があったみたいですが、そんなの関係ないし、やっぱり悔しかったです。

 

 

同じ♂として、やっぱり負けたくないでしょう!!!

 

 

9月はインターンTOEICしかやってませんでしたが、これからは就活にも気合を入れて取り組まんとあかんなぁって思わせてくれるような良い機会になりました。

 

しかも、人事の人めっちゃ優しくて面白い人ばっかやったんで、人生の参考にもなりました!

 

 

2020卒の人、是非一度こういうイベントにも参加してみてはいかがでしょうか?

スタートダッシュを早く切るため

視野を広げるため

動き出すことに早いことはありません!!

 

ちなみに、大阪のイベントなのに、富山県から来た方が二名いらっしゃいました。

 

しかも、その後参加者のグループライン作ってるし!

 

恐るべし行動力!!

 

見習わなければ

 

↓↓↓就活カフェです↓↓

人脈広がるし、実力付くし良い機会!美人が多いというおまけも(笑)

shukatsucafe.com