院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

教授との進路相談!その結果は・・・?

タイトル通りお久しぶりです(笑)

ちょっと色々あって、1週間間空いちゃいましたね、、、

 

先週金曜日に、Twitterホリエモン原発再稼働すべきというツイートに、僕も賛同のツイートをしたところ、リツイートされてしまい原発推進派と原発反対派からコメントが殺到し、色々と戸惑ってしまいました。

Twitterでブログの宣伝をしていたので、URLを消去しブログにまで殺到する事態は回避しました。

 

不特定多数が目にすることの重大さを改めて実感しましたね(笑)

 

また、土日は実家に帰ったり、月曜火曜は研究室の旅行があったりと色々とバタバタしておりました。

 

 

というわけで間空きましたが、よろしくお願いします!

 

 

 

さて、といっても話すことはそんなないのですが、、、(笑)

 

基本的に毎日TOEICの勉強を4時間程しております。

少しずつですが、聞き取れることも多くなり続けられそうでなにより

 

 

まあTOIECはさておき今後の進路ですよね。

先ほど述べたように、土日に実家へ帰り直接両親と話しました。

僕は休学して来年の就活に備えるという方針なのですが、

 

母親は賛成というか、あなたが決めたならいいという感じ

父親は反対気味でした。2019卒で働け派です。

 

正直、父親はあまりこちらの話を理解していないのか、自分の都合を押し付けているのかという様子。

まあ説得できると思うので、頑張りますが(笑)

 

 

 

 

あ、あとずっと海外出張行っていた教授とも直接話しました。

結論から言うと、最終あなたが決めることなので好きにしなさいということだったが、普通に卒業してどこかの院に行ってほしい感じだった(笑)

 

在学期間を延ばすことはビハインドですよ。

 

とどこの情報なのか知らないが、言ってきた。

進路・就活相談の人2名と話したが、そんなことは一切言われなかったが(笑)

まあ、やっかいごとは避けたいんでしょう。

 

 

 

色々とありますが、原因の発端は自分なので自分で解決しなければ。

 

 

ただ、決断を早く。

 

同じ過ちを繰り返してはいけない。

 

 

まあ休学するけどね(笑)

 

 

休学してから、何するのかというと

・4年生前期にお世話になっていた営業のインターンに復帰

・まずはTOEIC700点突破

・上記二つを継続しながら、就職活動(ESや自己分析など)

って感じですかね。

 

できれば海外インターンも行きたいんだけど、そんな時間はなさそう、、、

もしいい海外インターンがあるなら教えて下さい!

 

 

営業インターンに復帰するにあたって、ブログの更新が週1ぐらいになるかもしれませんが、引き続きみてくださいね(笑)

僕も皆さんに何かシェアできればと思います。

 

ではでは!

 

*コメントお待ちしています!全部返します!