院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

卒業

お久しぶりです! 久しぶりにブログを書きますが、見てくれている人はいますかね?(笑) ということで、先日卒論を提出し、その後の卒論発表も終わり、無事卒業することができました! 途中、結構絶望していたのですが、何とかなって本当に良かったです。 …

祝!月間1万PV達成!!!

ども~、まだまだ暑いですねー^^ 体調崩さないようにしましょうね! さて、うちの大学の工学研究科博士課程前期(院試)の合格発表が終わりました。 僕の研究室のB4は全員合格!誰かと違ってみな優秀(笑) 本当に良かった! 落ちた時の辛さを知っている分…

★BEのQ&A★

こんちは! 最近更新率高めのたろーです 先日8/10までに新しい発表をすると述べたのですが、一日遅れてしまいましたm(__)m 早速ですが、質問箱用意しましたので、よろしくお願い致します! 時間あるときに返せたらなと思います。 https://peing.net/ja/ced89…

7月ブログ総括&うんたらかんたら

ども、お久しぶりです! 更新もほとんどせず、申し訳ありません! ぶっちゃけ、研究室に戻ってから、あまり書くネタがありません(笑) ~7月アクセス数振り返り~ そんなグダグダなブログですが、ほったらかしでも月間3000pvを超えることができましたー!パ…

研究室に戻って改めて感じたこと

お久しぶりです! 就活が終ってから、約3週間ほど経ちました。 研究室に戻り、ぼちぼち研究をやっております。 やはり、自分の性にあわねぇと感じます。 何の目的もなく、また興味もなく、院に進むと地獄なんだろうなと日々思います。 学部理系でこのブログ…

お久しぶりです!!僕は生きております!!

ども~!お久しぶりです!! 帰ってきましたよ! 就活でね、なかなか手が付けられませんでしたよ。 時間はあるけど意識が及ばなかったw とりあえず無事、 内定 頂きました!!!! まあ、内定はいくつか頂いていたのですが、あるところに決め就活も終わりま…

1月ブログ総括&院試落ちって就活不利になるの!?

ども!いきなりですが、1月の累計アクセス数をまとめてみました! 1月のアクセス数は 932 累計は 5788 でした。 目標が月間1000pvだったのですが、未達成となってしまいました。 原因 ・記事の数 31の目標だったが、結果11記事 ・記事の内容が薄かったこと …

KeyCamp360当選!!!

どもども!お久しぶりです! 毎日更新はかなり難しくなりましたが、時間あるときに更新していきたいと思います。 今回、嬉しすぎることがあったので、さっそくブログに書いちゃいます(笑) なんと 「KeyCamp360」 に当選しました! 嬉しすぎる!!!! なんや…

自己分析の本当の意味って?

どうも 絶賛自己分析中で~す(笑) 自分を過去に基づき、客観的に分析するという自己分析。 就活が始まると、一斉にみなさん取り掛かることだと思います。 さて、自己分析ってなんの意味があると思います?? 自分を知るため 自分に合った会社を見つけるため …

今日は座談会!

どぅも! お久しぶりです! 今日は某大手商社の座談会でした! 体育会系でガツガツした人ばかりなのかなぁと思っていたら、意外にも控えめな人が多かったです。 とりあえず、自分がまだまだしなきゃいけないことが沢山あると分かりました。 商社マンが読む本…

モチベーションが高いは論外!?一流の人のマインドとは…?

皆さんは今モチベーションが高いですか?低いですか? 「今日はなんかやる気ねーなー」 ってな方もいれば 「今日は美味しいもの食べたしテンション高め!」 って人もいるでしょう。 そして モチベーションの高低で仕事のスピードが変わったり、周囲への振る…

好きなことが分からない人に明らかに足りていないものとは???

ども、1日空いてしまいました! インターンの日はなかなか更新できませんね さて、この前「林先生の初耳学」を見ていると、高学歴ニートついて取り上げられていました。 東大、京大、早稲田出てニート 高学歴だからこそ、余計ピックアップされるのでしょう。…

平等と公平の違いってなに?あなたは説明できますか?

企業のエントリーシートを書いているときに、ふと思ったことがあります。 それは 平等と公平の明確な違いってなんだ?? ってことです。 とりあえず、言葉の意味を調べてみると 平等・・・かたよりや差別がなく、すべてのものが一様で等しいこと。 公平・・…

結婚する人ってどこで出会ってるの?ランキング1位はやっぱり○○!!

ども! 今年は彼女を作ろうと意気込んでおりますが、なかなか出会いと時間とお金がありません(笑) できない三拍子が揃ってますね(笑) さて、以前社会人の友人が 「社会人なったらもっと出会いないで」 と言っておりました。 ……( ゚Д゚) おそらく、忙しいの…

学生こそブログを書こう!おススメする6つの素晴らしい理由とは?

どうも!こんばんわ! ほぼ毎日更新しております! 今年のブログにおける目標は365記事を書くこと! とりあえず書き続ける!! さて、僕の記事を読んでくださる方がどういった人たちなのかは、僕は一切分からないのですが、学生向けに記事を書こうかと思いま…

あなたのトークが2倍面白くなる簡単な方法とは?合コンや飲みの席でフル活用!

どうも!こんばんわ! 2019年になって、僕のブログ何か変わったの気付いて頂けました??(笑) そうなんです! 模様替えしました~!!!!パチパチパチ ……。 とか言って、見て頂いてる方少ないんで、そもそも 知らにぇ。 って方がほとんでしょう(笑) ま…

島田紳助さんが語る1日1日を大切に生きる秘訣とは??

どもー三が日最終日となりましたね笑2019年になって、2日終わったんですね。時の流れってはぇー( ´Д`)y━・~~1日1日大切にしないと、2019年もあっちゅうま!さて、今日のブログなのですが、 本来はあるテーマで書こうと思っていたのですが、時の流れが早いって…

なりたい自分になるためには??

皆さん明けましておめでとうございます! 2019年良い年にしたいですね!! とか言いつつ新年早々こんな感じ…… ………。 さて、新年がスタートしたわけですが、皆さんの中には目標を設定する方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか? 僕も年末に2019年の目標…

「今」は未来の自分が作る!

超絶お久しぶりです! 普段超絶とか言わないのに、そんな言葉が出るくらいお久しぶりです! インターンが忙しくてなかなか更新できませんでした。(笑) 言い訳ですねw さて、2018年も色々ありましたねー。 色々あったと思いますが、 皆さんの中で最も嬉しか…

今鳴っているそのアラームは成長の鐘の音!!!

お久しぶりです! だいぶ間空きましたね(笑) 10月も終わりに近づき、休学してから4週間が経過しました。 2018も残り2ヶ月と思うと、時の流れって早いなぁって思います。 最近の僕の課題は「殻を破る」ということです。 なぜなら、まだまだ嫌なこと・苦手な…

ゴールから逆算

休学生活がスタートしてから、早二週間。 日が経つのが早いとも思わないが、来年3月から就活が始まると思うと、なかなか悠長にはしていられない。 先日の土曜日に二度目の就活イベントに参加し、その中でニ〇リの人事さんとお話する機会がありました。 人事…

営業テク~布石を打て!~

どもども! お久しぶりです! この土日祝日は全部インターンで、朝7時に起きて夜1時に寝るというものでした(笑) 一日中動いているので、なかなか大変ですね。。。 と、さておき今回はアウトプットも兼ねて、営業テクをご紹介しようかなと思います! もはや…

父親からの手紙

いきなりですが、 私、先日人生初の血尿が出ました。原因はおそらく結石かただの出血ということらしいのですが、まだ断定できるわけではないので経過観察ということになりました。 いやー、でもいきなり血尿くるとびっくりしますね(笑) 排尿途中で 「死ん…

初のグループディスカッション!!

どもども! このブログを始めて、二回目の台風が近づこうとしています。 今年の近畿圏は大きな台風がよくきますね、、、 死傷者が出ないといいのですが さて、昨日は梅田の「就活カフェ」にて、人生初のグループディスカッションをしてきました!パチパチ 結…

何がしたいかよりも何になりたいか

お久しぶりです! 最近はずっとインターンであまり家にも帰れていません。どういうわけか、院試で休養する前よりも現在の方がはるかに獲得件数が多いという不思議な減少が起こっています。 とまあ、インターンあるときはせっせと働き、休みのときはTOEIC中心…

若者の離職率

おはようございますー! 日曜・月曜は朝から晩までインターンをしてまして、体がめっちゃ疲れております(笑) 久しぶりのインターンでしたが、日曜・月曜ともにお客様から受注を頂き、幸先の良いスタートが切れました。しかし、結果を出し続けることが大切…

インターン復活!

どもっ! 最近は院試に関係ないことばかり書いており、何のブログ?って思う方もいらっしゃると思いますが、院試に落ちた奴のブログです(笑) 今日はインターン復活というタイトルですが、以前お世話になっていたインターン先に再びお世話になることを決め…

教授との進路相談!その結果は・・・?

タイトル通りお久しぶりです(笑) ちょっと色々あって、1週間間空いちゃいましたね、、、 先週金曜日に、Twitterでホリエモンの原発再稼働すべきというツイートに、僕も賛同のツイートをしたところ、リツイートされてしまい原発推進派と原発反対派からコメ…

失敗から学ぶ!

今日は大学でひたすら実験していました。(笑) 実験の待ち時間にはTOIECをし、上手く時間を使えたかなという一日でした。 まあ、お察しの通りあまり話すことはありませんw しかし、少数でも見ている方がいる限り、僕は更新したいので更新します! さて、皆さ…

○○な人は一生幸せになれない

こんばんは! いやー眠い(ノД`)・゜・。 出だしから……?(笑) 昨日は留年した友達のお家が台風の影響で停電したみたいで、僕の家に転がり込んで来ました。院落ちと留年がマッチすると、色々とお互い語り合って、寝付いたのが結局明け方頃になりました。 院落…