院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

7月ブログ総括&うんたらかんたら

 

ども、お久しぶりです!

更新もほとんどせず、申し訳ありません!

 

ぶっちゃけ、研究室に戻ってから、あまり書くネタがありません(笑)

 

 

~7月アクセス数振り返り~

そんなグダグダなブログですが、ほったらかしでも月間3000pvを超えることができましたー!パチパチ

累計では17000pvほどですかね。

 

 

検索エンジンでも「阪大 院試」と打てば僕のブログが上位に表示されます。

そりゃ、入試情報満載の検索結果の中から、このタイトルみたらビビりますよね(笑)

 

 

今月もまだ2日ほどしか経っていませんが、既に300超えなので、

今月は5000pv目指したいですね!(^。^)y-.。o○←調子乗ってる

 

まあ、院試シーズンていうことが大きいでしょうけどね!

 

 

~院試についてごちゃごちゃ~

院試のブログなのですが、受かる方法は残念ながら書けません(笑)

落ちている身ですからね(笑)

 

しかし、こういう人は危ないよ!ってのは常々伝えていると思います。

 

~おさらい~

TOEICの点数低い人(600点未満?)

☑学部時代の成績低い人

☑一人で頑張っちゃう人

☑あまり院進に意欲的じゃない人(迷っている・学校の勉強以外に興味がある)

☑受けるとこが人気or倍率高め

 

などなど

 

全て僕に当てはまることです(笑)

正直、どれか一つでも当てはまれば、黄色信号なので要注意です!

僕の周りで落ちた人も上記の1つ以上に当てはまっています。

 

もう8月なので、受けるなら受けるで覚悟決めてがむしゃらに頑張ってください!

 

落ちた僕からはそれくらいしか言えませんが、同じ残念な思いをする人は無くしたいです。

 

 

あと、まじで何も考えずに院行く人はマジでやめとけ!

しんどいし、仮に楽でも2年間無駄にするだけ!

何も考えてない人はよ~く考えること!

 

1年休学・留年しようが、就職大丈夫だから!

この機会に自分の人生しっかり見つめ直そう。

 

と色々と書きましたが、みなさんが納得する結果であれば、この上ない幸せです!

 

 

 

~最近何しているの?~

一に研究、二にバイト!

 

インターンで飛び込み営業とかしてた、ぼくが普通のバイトに戻りました。

 

収益は安定しましたね(笑)

前はフルコミッションだったので、、、

 

まあ、普通の生活送ってます(笑)

しかし、ぶっちゃけ物足りない

 

 

なので、、、、

 

 

行動力ある友達たくさんいるので、巻き込んで何かします!

 

そして形にして、このブログで紹介します!

 

言い切らないとやらない。

 

 

8/10までに、その行動の近況報告します!