院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

結婚する人ってどこで出会ってるの?ランキング1位はやっぱり○○!!

ども!

 

今年は彼女を作ろうと意気込んでおりますが、なかなか出会いと時間とお金がありません(笑)

できない三拍子が揃ってますね(笑)

 

さて、以前社会人の友人が

「社会人なったらもっと出会いないで」

と言っておりました。

 

……( ゚Д゚)

 

おそらく、忙しいのでお金はあっても時間がないってやつなんだろなと感じました。

 

その友人は街コンに参加してみたり、また別の友人はアプリを使ってみたりと色々試しているみたいです。

 

そこでふと思ったのですが、

結婚した人ってどこで出会う人が多いんだろう

と。

 

気になったので、出会いのきっかけを調べてみました!

 

出会いのきっかけランキング

1位 職場 24.1%

2位 友人の紹介  19.6%

3位 同じ学校  16.1%

4位 ネット・アプリ  9.7%

5位 部活 7.7%

6位 合コン  7.7%

7位 イベント(街コンなど)  4.6%

8位 ナンパ  1.9%

9位 旅先  1.6%

10位 お見合い  1.6%

(アニヴェルセル株式会社より)

 

 

 

 

やっぱり職場が多いんですね。

でも、社内恋愛って結構勇気あるイメージなんですけど(笑)

 

付き合ってるときは、互いの愚痴が社内に広がったり

別れた後は気まずいし、何言われるか分からないし。

 

交際ってプライベートなことなのに、それを仕事の場でも共有される可能性があるのって嫌じゃないですか?(笑)

 

 

でも、5人に1人以上が社内恋愛で上手くいってるみたいなので、良いんでしょうね!

 

 

 

 

注目すべきは、ネット・アプリでしょう。

最近は真面目な出会いに特化したものが増えていますので、すぐにでもトップ3にはランクインしそう。

 

 

あと、割合が旅先の出会い=お見合いってのもなんか面白い(笑)

旅先で知り合って結婚って意外と聞きますよね

逆に今頃、お見合いしてる人ってどれくらいいるんや。年配の方に多そう。

 

 

とりあえず、思ったことは

 

 

今年は彼女できねーんじゃねーかなぁーってこと

f:id:taro_taroZ:20190106150731p:plain

 

ごきげんよう!!!