院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

島田紳助さんが語る1日1日を大切に生きる秘訣とは??

どもー


三が日最終日となりましたね笑


2019年になって、2日終わったんですね。時の流れってはぇー( ´Д`)y━・~~


1日1日大切にしないと、2019年もあっちゅうま!


さて、今日のブログなのですが、 

本来はあるテーマで書こうと思っていたのですが、


時の流れが早いって書いた瞬間に、YouTubeで見た我が師匠、島田紳助さんの言葉を思い出してしまいました。


      f:id:taro_taroZ:20190103125015j:plain


大人になると時の流れ早く感じるよなぁ。小学生の頃って、時の流れゆっくりと感じひんかった?

 それは、夏休みとか冬休みとか、楽しみにしてることいっぱいあったからやねん。

だからな、大人になっても自分で楽しみ作って濃い時間過ごさなあかんねん。」


上記の通りおっしゃったのではありませんが、僕の記憶ではこんな感じです!


これ聞いたときに、ほんまその通りやなぁって思いました。



楽しみも目標もない人生って、時の流れが早いし、淡白ですよね。


僕も大学入学して、時の流れが早かったです。

とくに目標もなく、ふらふらとしていました。


そして、それを周りのせいだと感じたときもありました。



しかし、楽しみや目標って自分で作ってかないといけない。

これが小学生の時との大きな違い。



仕事終わりの生ビールを例にしても

仕事終わりになんとなく買うよりかは


仕事終わったら生ビール飲むぞー!


と自分で楽しみ作った方が頑張れるし、なによりも楽しく仕事も出来そうじゃないですか??



目標を定め、途中でしんどくならないように、うまく楽しいイベントを設ける。


そうやったら、1日1日も大切に生きれるような気がしますね!!