院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

1月ブログ総括&院試落ちって就活不利になるの!?

 

ども!いきなりですが、1月の累計アクセス数をまとめてみました!

 

1月のアクセス数は 932

累計は 5788

 

でした。

 

目標が月間1000pvだったのですが、未達成となってしまいました。

 

原因

・記事の数

31の目標だったが、結果11記事

・記事の内容が薄かったこと

文字数が500前後だった

 

今月

・記事の数

15記事(2日に1記事)

・記事の内容

まずは量ということで、700文字は書く

 

 

おそらく、内容も就活よりの内容、またはいいと思ったこと、感性で描くことになりそうですが、引き続きよろしくお願い致します(笑)

 

 

二月となり、本選考間近となりました。

インターンの開催もほとんどなくなってきており、企業を深く知る機会というのも少なくなってきました。

 

僕自体そんなにインターンに参加しているわけではありませんが、

1Dayインターンシップと4Daysインターンシップをそれぞれ1つ残しております。

 

 

 

さて、何回も言いますが、僕は院試落ちです。

 

 

実際、院試落ちは就活で不利ではないの??

と気にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

これに関して答えると、

 

今のところ、インターンの選考において不利になったことはありません。

 

面接で触れられるくらいです。

 

 

先日、某大手証券会社の冬の長期インターンに合格しましたが、

そのとき、もちろん面接でツッコまれました。

 

 

そして、僕はありのまま答えると、納得していただいて次の質問へと移りました。

 

 

なので、院試落ちたからといって就活に不利というのはないと思います。(業種・会社によってはひょっとしたらあるのかもしれませんが分かりません)

 

 

なので、変に噓つかずありのまま伝えて下さい。

ついてもバレるでしょうし。

 

 

ありのまま伝えて、その失敗を次に生かしたこと、生まれた時間で何をやったかを正直に伝えてください。

 

 

院試落ちだろうが

 

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、内定ぇ~!

 

ぐらいの気持ちで挑んでやりましょう!!!

 

 

 

……( ^ω^)

 

 

ではでは!