院試に落ちた国立理系男子大学生だぬーん

大阪大学工学部学生/同大学院の院試に落ちる/落ちた日にブログスタート/彼の運命とは!

お久しぶりです!!僕は生きております!!

 

ども~!お久しぶりです!!

帰ってきましたよ!

 

就活でね、なかなか手が付けられませんでしたよ。

時間はあるけど意識が及ばなかったw

 

とりあえず無事、

 

内定

 

頂きました!!!!

 

まあ、内定はいくつか頂いていたのですが、あるところに決め就活も終わりました。

 

内定先は某大手商社ということで、社名は内緒で(笑)

 

 

とりあえず、院試落ちてから9ヶ月。

なんとかやったって感じです、少し疲れました(笑)

 

 

研究室の方からは

「院進んだ俺らより給料いいじゃねーか!!」

と色々持ち上げて頂きまして、祝福もしてもらいました。

良い方たちに恵まれて幸せ者です(笑)

 

院試落ちてから始めたこのブログですが、引き続き続けていきたいと考えています。

放置している間にもアクセス総数は1万を超え、ほったらかしでも月間1000は超えているので、誰かしら見てくれているのだなと。

少しでもこのブログを見て、元気を出して頂けたり、自信をもってもらえるのであれば、書き続けます。

 

 

 

*大学院受ける方へ

さて、これから大学院試験のシーズンがやってきますね。

昨年僕は優柔不断で、コスパの悪い休学をしてしまいました。

自分の進みたい道に自信を持って進めばよかったと悔いたものです。

今なら間に合います。

 

 

僕の研究室でこういう方がたくさんいます。

 

「学部で文系就職したやつの方が給料いいやん」

「研究で忙しくて就活あまりできん」

「推薦で決まったけどあまり行きたいとこじゃない」etc

 

院進を否定する気はさらさらありませんが、目的はよく考えましょう。

 

「給料がいいから」「就活せずに推薦で大手いけるから」「みんな行くから」

 

上記の理由なら、院進は止めましょう。

好きな企業にも行けませんし、幸せな働き方も成し遂げられないでしょう。

院は年収を上げる施設でも、就職支援所でもありません。

 

 

2年間高い学費を払ってお金と時間を投資するわけですから、しっかり考えた方がいいですよ。

厳しめに言う理由は、あまりにも何も考えずに院進する人が多すぎる

 

 

僕の同期は既にM1ですが、ぶつぶつ文句言っている人多いですよ。

しっかり考えて学部卒を選んだ奴の方が生き生きしています。

 

 

とりあえず、しっかり考えましょう!!!

 

 

あくまで、目的のある院進は素晴らしいと思います!

否定はしていないので悪しからず。

 

 

そして、これから院受けて落ちる人もいるかもしれませんが

院落ちても屁でもねぇんで心配無用!

 

ではでは!!